プログラミングとコナン

【PC初心者必見】PCHack講座がオススメ!

こんにちわ!毎日PCとにらめっこしている者です。

今から45年前、現代の必須アイテムとも言えるPCが初めて発売され始めた当時、PCの性能は、今のスマートフォンよりも計算処理能力が比べ物にならないくらい低いものでした。また、当時PCを持っている人は、「オタク」だとか、「変わった人」みたいなレッテルを貼られていたそうです。

しかし、今は、PCを持っていない人、PCを扱えない人が少なくなり、情報リテラシーが無い人は、「デジタルデバイド」と呼ばれ、インターネットやソフトウェアを扱えない人の経済格差の広がりを見せています。

つまり、今と昔では、PCを扱える人とそうでない人の立場が逆転しているようなものです。

この記事にたどり着けている方は、インターネットは利用できる人だと思います。ただ、せっかくPCを扱えるようになりたいという方は、「Word」や「Excel」なども使いこなしたいところです。そのためにも、今回紹介する「PCHack」の講座がおすすめです!

パソコンが苦手な方も、これから紹介する「PCHack」で学ぶことで、PCの扱いに詳しくなります!実際に、この講義を受けている人は、「わかりやすい」と年配の方に人気です!

気になる方は下の画像をクリックしてみてください!

PCHack講座について

PCHack講座とは

PCHack講座とは、PCスキルの基本を網羅した講座となっており、業務などでよく使われるExcelなどの使い方講座で、自宅で受講できる完全オンラインの動画講座です。

講師のよこやま良平さんは、15年以上の経験がある現役ITエンジニアで、4歳から85歳まで1500名以上を教えてきた大ベテランの方です。

このパソコンハックの講座で学べるのは、PC作業の基本を網羅している次の6講座です。

  1. パソコンの基礎操作
  2. OneDriveの使い方・入門講座
  3. Outlookの使い方・入門講座
  4. Wordの使い方・入門講座
  5. Excelの使い方・入門講座
  6. PowerPointの使い方・入門講座

英語が多くてよくわからないかもしれませんが、これらは、PCを上手に扱うためのソフトウェアです。これらを使うと、データを転送できたり、表やグラフ、プレゼンテーション用資料が作成できたり、業務でとても役に立つスキルです。

PCを使って仕事がしたい方、普段からPCを扱えるようになりたい方で、まだPC初心者の方はぜひとも要チェックです!

講座の種類

「PCHack」では、上記の悩みを解決できる講座となっており、そのための基礎講座を順番に解説していきます。

主に以下の6つの項目について初心者に向けた充実した内容が準備されています。以下の内容は簡単に各項目の説明をしたものです。読み飛ばしていただいても構いません。

パソコンの基礎操作

そもそものPCの扱い方やメールの見かた・送り方などの講座があります。

また、アプリケーション(ソフトウェア)の扱いも勉強出来ます!

OneDriveの使い方・入門講座

オンラインストレージの機能を用いて、ファイル共有や、自分のPCと同期させることで自動でファイルをアップロードする方法を学べます。

Outlookの使い方・入門講座

個人情報管理ソフトの扱い方を学べます。連絡先情報やメモ、Todoリストの作成などの様々な機能があり大変便利なのでぜひとも利用したいですね!

Wordの使い方・入門講座

会社でよく用いられる文章作成ソフトです。書類作成や手紙の作り方、画像添付の仕方などが学べます。

Excelの使い方・入門講座

こちらも会社でよく用いられます。表計算ソフトで、会社の損益や、データベース作成、グラフの作成など、幅広い機能があり、使いこなすのは大変ですが、様々なことが出来ます。

PowerPointの使い方・入門講座

こちらも会社でよく用いられます。プレゼンテーションソフトウェアです。伝わりやすい資料の作成方法や、デザインの設定の仕方などが学べます。

脱PC初心者のための基本スキル

PCの設定

PCを毎日利用する人は、自分なりに使いやすいようにカスタマイズしています。例えば、フォルダの構造が自分がわかりやすいようにしたり、キーボード入力で打てる文字を変えたりします。

ここまで高度なことはしなくていいですが、デスクトップに表示するソフトウェアを変更できる程度はできるようにしたほうがいいかなとは思います。

インターネット

インターネットがあれば何でもできます。本当に何でもできます。

旅行に行くのも、ライブの予約も、メールも電話も、スマートフォンと連動させることもできます。PCを上手に使って幸せライフを目指せます!

講座のメリット

圧倒的なコストパフォーマンス

PCHackのオンラインプログラムは、学習内容をパッケージ化しているため、圧倒的な低コストで学習できるのです。

パソコンハックの完全サポートコース(43,780円税込)と同じ内容の大手スクールの学習コース(240,000円前後)を比べると、その価格差に驚きます。

もう少し安い、29,800円~のプランも存在します。

しかも、入会金、月額費用、月謝などもありません。

他のスクールだと25万以上する講座でも、インラインのPCHackならば低額で同等の講座を受講できます!

安い理由には裏がありますが、なぜこの低価格を実現できるのかというと、オンラインだからなんですね。200以上ある講座も、一度収録してしまえば、学校などと違い、人が授業を行う必要がないからコストを抑えられるのですね!

もちろん、追加情報がある場合は講座の内容もアップデートされていきます!

そして、「PCHack」には、電話やメールのサポートがあるため、困ったことが起きても柔軟に対応してもらえるので安心です!

ここがすごい!

低価格なのに手厚いサポート!

具体的な価格ですが、10名様限定で、29,800円です!
サポートが1年継続するので本当にコスパ最強だと思いますよ!

6つのパソコン講座オンライン動画講座+メールサポートコースが22,000円割引の29,800円

受講を検討する価値があると思います。ぜひとも下の画像をクリックしてみてください。

手厚いサポート

講座のデメリット

デメリットとはあまり言えないのですが、初心者向けの内容なので、毎日PCを扱っている人からすると、正直内容は簡単なものだと思いました。

講座の内容は、基本的には、フォルダを操作したり、各ソフトウェアの使い方(表の作成や文章の編集)などです。それぞれのソフトウェアの特徴を使いこなすことが目的なので、これだけで業務で行うことがすべて学べるとは言い切れないでしょう。つまり、学ぶ人がモチベーションをもって必要な知識を自己学習していくことも検討するべきです。

しかし、業務では扱わず、PCをある程度使えるようになりたいという要望は叶えることが出来ると思います。「PCHack」での講座を理解し、操作できるようになると、たくさんの便利な機能があることが分かり、PCを使っていくのが楽しくなると思います。

PCHack受講者の生の声

実際に「PCHack」を受講した方々の意見です。とても参考になると思います。

お申込みについて

ここまで読んでいただきありがとうございます。「PCHack」のご登録はこちらからどうぞ!

10名様限定で特別の特典を用意しているそうです。その内容は、最大3万3千円割引です!

本当にお値打ちだと思います!

PCの情弱は「デジタルデバイド」で経済格差をつけれれてしまうほうです。

ぜひともPC初心者を脱出しましょう!

Q & A

以下、資料に載っていたよくある質問です。こちらでもまとめてみました。

ちゃんとできるか不安ですが、この講座では大丈夫でしょうか?

はい。大丈夫です。
動画でなんども、わかりやすく解説していますのでご安心下さい。

例えば、
「左下にあるスタートメニューをマウスの左クリックして表示して下さい」
「左上にあるホームを左クリックして下さい」

と言った感じで実際の画面を見ながら説明しています。
これでしたら安心して学習できます。

同じ画面を見ながら操作できる様になっていますので
「今のどうやったの?」という疑問もなくスムーズに操作と学習が出来ます。

自宅でもできるパソコンの勉強は私でもできるでしょうか?

はい。安心して下さい。

パソコンが初めての人でも分かりやすく説明しています。

例えば、「パソコンの始め方」の解説もしていますので
まったくさわったことない人でも安心して学習することができます。

頑張って一緒に学習していきましょう。

パソコンをさわったことがない初心者ですが大丈夫でしょうか?

はい。大丈夫です。ご安心下さい。

パソコンをさわったことない人でも分かるようにパソコンスクールよりもわかりやすく解説しています。

もし分からなくても大丈夫です。
質問いただけますので安心して下さい。

同じことを何回も聞いてしまいます。大丈夫でしょうか?

はい。パソコンスクールだと聞きにくいことでも大丈夫です。
何度でもわからない部分は質問して下さい。

初心者にもわかりやすく解説しています。

動画ですので、わからなかった部分を何回も再生・停止して見ることができます。
もしわからなくてもご質問いただけますので安心して下さい。

パソコンに何年も触れていてもうまく使いこなせませんが大丈夫でしょうか?

はい。安心して下さい。

1500名以上教えておりますので、うまく使いこなせない人でも操作できる様に
繰り返し解説しています。

エクセル、ワード、パワーポイント、アウトルックでのメール、ワンドライブでの写真共有などの基本が全部できるようになりますので安心して下さい。

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました!

少しでも気になる方はぜひ下の画像をクリックしてみてください!

よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA